AFTER FOLLOW

アフターフォロー

アフターフォロー

AFTER FOLLOW

納入した設備をトラブルなく安定稼働させること。その重要な役割を担うのは、グループ企業のオークラサービスです。全国17ヵ所にサービス拠点をネットワークし、2時間以内に駆けつけるオンコール体制により“止めない物流”を支えています。また、最近ではloT技術を活用したプリベンティブメンテナンスに注力し、“安心・安全提供企業オークラ”の実現を目指します。

SERVICE

IoT状態監視機能を活用して設備の状況をリアルタイムで把握し、最短時間で問題解決を実現するサービスです。

遠隔サポート例

  • 01

    遠隔サポートシステムが、
    常時モニタリングを行い、
    異常を検知

  • 02

    オンライン診断により、
    すぐさま異常箇所と
    原因を把握

  • 03

    オペレータが
    把握した異常箇所を
    お客様担当者にご報告

  • 04

    軽微なトラブルの場合、
    オペレータのサポートで
    現場の担当者をフォロー

NON-STOP LOGISTICS

据付から立ち上げまで

ロボット導入に際し、据付からティーチング・稼働まで、熟練した技術員が設備のスタートアップをサポートします。

必要な部品を必要なときに

全国のサービス拠点に主要なメンテナンスパーツを常備。必要な部品をスピーディにお届けします。

緊急コールに直ちに出動

24時間「ON CALL」で受け付け。技術員がただちにお客様のもとへお伺いします。

夜間緊急連絡先

0120-022-033

定期点検・オーバーホールも

安心・安全をお届けするパートナーとして、ロボットを末長くお使いいただくための定期点検・オーバーホールをおこないます。

社内大学を開設しています

日常点検、保守整備の基礎および安全に関する法令についてご習得いただくカリキュラムを準備し、保守担当の方をサポートする公開講座も開設しています。